なんで『男の娘』が好きなの?『男の娘』が好きな女の子に聞いてみた。

カテゴリ

コラム

投稿日時

2011-06-05 10:14:37

 世の中に増え始めている女の子にしか見えないかわいい男の子「男の娘」。そんな「男の娘」が大好きな女の子も増殖中ということで、今日はそんな「『男の娘』が好きな女の子」の”いちごちゃん”にお話を伺ってみました。

いつごろから『男の娘』に興味を持ち始めましたか?
 ちゃんと「女装さん」って思ったのは中学校の1、2年生ぐらい。でももっと小さいころから男の子に女の子の格好をさせたような絵はいっぱい描いてたんですよ。それこそ今の「男の娘」みたいに、女の子にしか見えないような男の子が女の子の格好をしてる絵をね。どこかで見てとかじゃなく、自分の中に『かわいい男の子に女の子の格好をさせたいなぁ』っていうのがあって。それが小学校ぐらいかな。生粋の変態ですね(笑)だから小学生の頃はクラスのちっちゃくてかわいい男の子の髪縛ったりさせてましたよ。
 ちゃんとした「男の娘」っていうのは中学生の時にサイトかなんか見て知って。一番最初に見たのは違う子だったんだけど、その子の友達っていう人がすごい良くて、その人の格好の真似したりずーっとしてたんですよね。世間でも「男の娘」が出始めてる頃だったのかなぁ。その時期にたまたまサイトで見て「かわいい」って思って。昔から「IZAM」が好きだったんですよね(笑)ちっちゃかったんで記憶にはないんですけど、うちにいっぱいCDがあって「誰の?」って訊いたら「お前のだよ」って(笑)
 中学生でサイトで見てからも、かわいい男の子に女の子の服着せたい願望はずっとあって。中一ぐらいからコミケとか行ってて『女体化』の同人誌とか結構買ってたんだけど、周りで話合う子がいなかったです(笑)「まぁ、そうだろうと思ってたけどね」とは言われましたけど(笑)

なにが一番魅力的ですか?(どこに萌えますか?)
 そうだなぁ・・・性的なことで言っちゃうと「見た目はこんなにかわいいのに付いてる」みたいなギャップが一番萌えるかもしれない(笑)隣で寝てるのを見てる限りはかわいい女の子なのに、脱がすと付いてる、みたいなところがたまらないかな。性的なところじゃなければ、男の子なのにかわいいっていうのはやっぱり一番グッとくる。ギャップですね。だからその辺の男の子全員そうなって欲しい(笑)一緒に出かけたい(笑)

男の娘と一緒に出かけたい、って言う女性が多いですけど、それはなぜですか?
 かわいいから。イケメン連れて歩きたいと同じ心理ですよ。まぁ、一緒に歩きたいっていうのは男だったら絶対イケメンじゃなきゃやだけど、男の娘だったらほんとに女の子に見える子じゃなきゃやだっていうのはないですよ。ほんとに女装が好きでがんばってる子だったらいいかなぁ。
 
女性から見て『うらやましいなぁ』と思うことはありますか? また『女性でよかったなぁ』と思うことはなんですか?
 男の子だから普通に男の子の格好してもしっくりくるし、女の格好できるのもうらやましいなぁと思う。女の子がどんなにがんばって男装しても本当の男に見えるっていうのはなかなかないから。私なんかも背ちっちゃいし胸あるし。だけど、女装ってほんとの女の子に見える子もいるから。化粧もあるし。自分の気持ちひとつでスイッチできるのがうらやましいなぁ。女でよかったなぁって思うのは、今回みたいに取り上げてもらえたり、どんなに女の子にセクハラしても捕まらないところ(笑)私、男だったら絶対捕まってますもん(笑)

生まれ変わったら『男の娘』になりたいですか?
 なりたい!でもそれでほんとに悩んでる人もいたりするからこういうこと言って良いのかわかんないけど、でも私はなりたいな、と思う。女の立場に生まれたからそう思うだけかもしれないけど。女の子から見たら普通にうらやましいと思うと思うんですけどね。心が『女性』で『女性の格好』をしたいのはもう『女性』じゃないですか。でも、心は基本『男』で、『女性の格好』をしたいときにできる『女装』ってすごくいいなぁって思うんですよね。だからそうなりたい。

理想の『男の娘』像はありますか?(こうなっていて欲しい。こうあるべきなど)
 理想の男の娘像・・・おしゃれでいて欲しいかな。中途半端な感じってすごくいや。女の子の服を着るってすごくセンスがいると思うのね。ましてや『着こなす』ってかなり難しいから。だからセンスはすごく大事だと思う。おしゃれな人が好き(笑)で、女の子の格好をしてる時は心も女の子でいて欲しいかな。ここがけっこう大事だと思う。見た目だけ女の子でもいやだなぁって思うし。普段は男の子でもいいから、女の子の服着てる時は女の子になってて欲しい。中身が男のまんまでギラギラしてる人とか見るとちょっとがっかり(笑)

いちごちゃんにとって『男の娘』とは?
 うーん・・・夢かな(笑)だから将来的には男の娘がいっぱいいて欲しい(笑)そうなったらいいなぁって思う。普通に女装でマックとかでバイトしてても私はいいと思う。こういう女性が増えてきてることも、世の中に男の娘が増える要因にはなってると思うのね。もっともっといっぱいになって、日常になっててほしいかな。

今後、『男の娘』はどのような進化を遂げると思いますか? また、どうなっていって欲しいですか?
 進化かぁ・・・難しいなぁ。もう世の中で認知されちゃって『男の娘』っていうジャンルでもなくなってファッションのひとつみたいに当たり前になってて欲しい。たとえばバイトでも男で採用してるんだけど、「今日は女モードできました」って言っても「オッケー」って言われるぐらい当たり前にね。そういう形への進化もありだと思うんですよ。一部の人の楽しみじゃなくてみんながやっててもおかしくない状態。『ブーム』で終わらせるんじゃなく『文化』になってて欲しい。そこに進化していってくれたら嬉しい。買い物が楽しくなる(笑)

ありがとうございました。

ライター:最先端ガールズ運営部

女装・ニューハーフ。男の娘をテーマにした最先端でホットな記事を書いていきます!記者構成は複数で共同で行っているので、文体に一貫性はないで~す。いろんな、型にはまらずに記事を書いていこうと思っています。

最先端ガールズで記事を書きたい!提供したい!ネタがある!という方は、連絡頂けると嬉しいです。
http://saisentan.jp/others/form